カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスありがとうございます

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログ村 グルメブログ

お気に入り

山手線沿線の美味しいお店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆信濃町「メーヤウ」の大辛カレー

NEC_0225.jpg

信濃町といえば、学生の頃早慶戦の応援で行ったことがあります。なので、神宮球場のある駅の南側は知っていたのですが、北側はまったく知りませんでした。慶応大学病院のずいぶん立派な建物が建っています。その慶応病院の終わり、通りを挟んで向かい側のビルの地下一階にタイカレーのお店「メーヤウ」があります。




NEC_0226.jpg

例によって「大人の週末」で見て以来気になっていたので、おいしいカレーを求めて行ってみました。 店に着いたのは3時過ぎですが、席は8割方埋まっていました。注文したのは「メーヤウカレー」ですが、周りのお客さんが注文しているのを聞いていたら、「大辛カレー」と呼んでいるひとが多いですね。ほぼ皆さん同じものを頼んでいるようです。種類でいうとチキンカレーでしょうか。スープ状のルーに、ジャガイモ、卵、骨付き鶏肉が入っています。 これとてもうまいです!わざわざ行った甲斐があるというものです。でもとても辛い!水を3杯くらい飲みました。ちなみにその後一日中、お腹がむずむずしていました・・・。


メーヤウ [ タイ料理 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。