カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスありがとうございます

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログ村 グルメブログ

お気に入り

山手線沿線の美味しいお店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆新所沢 「サームピーノーン」のグリーンカレー

20070414202720.jpg

新所沢はカレーの隠れた激戦区だと個人的には考えています。歩いて1分程度の範囲に、タイカレー、ネパールカレー、欧風カレーの店がひしめいているからです。その中の一つ、タイ料理のお店が「サームピーノーン」です。

タイカレーは甘くて辛いという不思議なカレーなので、私の周りでも好みが分かれますが、私はタイカレー大好きです。本日はむしょうにタイカレーを食べたくなって、サームピーノーンに向かいました。



20070414202736.jpg

サームピーノーンのグリーンカレーは、少し甘めなようです。ココナッツミルクの量が多めなんでしょうか。あと、タケノコの量が多いのが特徴ですね。味に深みがあって、とても美味しいです。

20070414202752.jpg

器もかわいらしい。

このお店では、辛口ラーメンというのが評判らしいので次回はそちらも注文してみたいと思います。もちろん、普通のタイ料理のメニューもたくさんあるので(むしろカレーが少数派です)、そちらも試してみたい・・・。これから通ってしまいそうな店です。

~今日のまとめ~
お店:     新所沢 「サームピーノーン」
食べたカレー: グリーンカレー
値段:     850円
場所:     埼玉県所沢市緑町1-17-5
営業時間:   11:00 - 15:00、17:00 - 23:00
ホームページ: http://saamphiinoon.mints.ne.jp/
スポンサーサイト



コメント

見た目あんまり

グリーンカレーは、わたくし的には、
見た目、ちょっとなので、
これまで、あまり食べてこなかった分野なのであります。

でも、食べず嫌いの可能性大でありまする。

食べれば、おいしーですよねぇ。

しかし、新所沢、カレーの激戦区なんですね。

うらやまし。

Re:見た目あんまり

ぜひとも食べてみてください!私は家でもタイカレーを作るほど好きです。(でも、ほんと好みが分かれます・・・)

新所沢のほかの店についてもそのうち記事を書こうと思っています。欧風カレーの店は、いままで食べた中でも一番好きです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。