カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスありがとうございます

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログ村 グルメブログ

お気に入り

山手線沿線の美味しいお店

スポンサーサイト


◆銀座 「アショカ」のラムマサラカレー

20070425221117.jpg

出張の帰り、羽田空港からモノレールに乗って浜松町に着きました。ちょうど夕食時なので、有楽町まで少し足を延ばして、「アショカ」に行ってきました。

アショカはJR有楽町駅から歩いてすぐ、インズ1の2階にあります。店内には私のほかに2組いるだけで、ガラガラです。水曜日の夕方にインド料理をたべようという人は少ないんですかね。

20070425221132.jpg

注文したのはラムマサラです。カレーだけでもいいお値段しますが、ライスも別料金なのでちょっと高めの夕食になりました。カレーもライスも銀の器で運ばれてきて、別に取り皿が用意されます。さすが高級感漂います。

カレーの味には深みがありますね。欧風カレーに近いと感じました。好みが分かれるのかもしれませんが、ラムの独特の味わい(いわゆる臭み)が好きな私にとっては、ちょっと残念なくらい肉が煮込まれていました。カレー自身には満足しましたが、やっぱり高いかなー。

あと、店員さんが無愛想なのも気になりました。もう少しハキハキしていると、気持ちよく支払いができるんですが・・・。


~今日のまとめ~
お店:     銀座 「アショカ」
食べたカレー: ラムマサラカレー+ライス
値段:     2543円
場所:     東京都中央区銀座3-1 銀座インズ1 2階

スポンサーサイト



コメント

行ったことがあるような、ないような

アショカ、ですよぉね!

確実に聞いたことはございます。

でも、行ったことがあるかどうか…不明であります。

行ったことがあるような、ないような。。。

でも、たぶん、ないと思いまする。

値段見て、そー思いました。

このぐらいの値段出しても、
おいしいカレーが食べられれば、
いーともおもうのでありますが、

貧乏性なんですかねぇ~、わたし。。。

Re:行ったことがあるような、ないような

夜にインド料理屋に行くと、高いですよね。得にアショカは銀座にみせがあるためか、何割増しかになっているような気がします。こういう店では、できればランチを利用したいものです。。。

TBありがとうございました。

仰るとおり、銀座なのでちょっぴりお値段上乗せされている感がありますよね。
でもランチはかなり費用対効果が高いですよ!

前回の訪問時に色々課題を残してしまったので、近いうちに再訪しないといけないなぁと思っています。

たけさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよね、ランチ時に再チャレンジしてみたいと思います。昼時に銀座にいることがあまりないんで、いつになることでしょう・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

アショカ@銀座

銀座アショカ最寄駅:銀座 / 有楽町 / 東銀座 / 銀座一丁目 / 宝町料理:インド料理 / 南インド料理インズの二階。この辺りはエスニックが多いのですが、初心者の私にはどこへ入ったらいいのか検討も付きません。この日はお店の前に立っていたお兄さんと目が合ってしまっ...

FC2Ad

相続 会社設立

