カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスありがとうございます

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログ村 グルメブログ

お気に入り

山手線沿線の美味しいお店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆荻窪「トマト」のビーフジャワカレー

NEC_0228.jpg


中央線の荻窪駅で下車して、「トマト」のビーフジャワカレーを食べてきました。最近はまっている「大人の週末」に載っていたおいしいお店巡りの一環です。


NEC_0227.jpg

荻窪駅南口を出ると、仲町商店街というのがあります。この商店街をの途中、生協を過ぎたところを左に入ると2軒目が目指す「トマト」です。外観はちょっとしょぼい喫茶店といったところです。欧風カレーの聖地と呼ばれ、いろいろなところで紹介されていなければきっと一生入ることの無い店でしょう・・・。

お店はカウンター3人、テーブルが数席で本当に小さな喫茶店という感じです。私はカウンターの一番入り口側、スパイスが積み上げられている真ん前にすわりました。辛口ということで、「ビーフジャワカレー」を注文しました。出てくるまで時間がかかりましたが、待っている時間もスパイスの瓶に書かれている効用などを読んで楽しく過ごすことができました。

NEC_0231.jpg

さてさてビーフジャワカレーです。辛くない!マイルドです!欧風カレーに辛さを求めてはいけなかったのです!すぐさま頭をリセットして、マイルドさを楽しみました。相当な種類のスパイスが入っているようで、とても深い味わいです。なんのスパイスかわかりませんが、雑誌に載っていたようにぷちぷちとしたスパイスの食感があります。ライスにパラパラとのっているチーズともとても相性が良いようです。

NEC_0230.jpg

ルーの量が多めでライスとのバランスが良く、ルーが無くならないか心配せずに思いっきり食べることができて大満足です。また行きたいお店です。

~今日のまとめ~
お店:     荻窪 「トマト」
食べたカレー: ビーフジャワカレー
値段:     1680円
欧風カレー&シチュー専門店 トマト [ カレー ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト



コメント

はじめまして、履歴から来ました。
私もだいぶ前ですが、この店のカレーを食べたことがあります。
確かに美味しいですよね。
個人的にはスパイシーなカレーが好きなのですが、そういったこと抜きに楽しめますよね。
私の妻が元S&B開発職だったのでカレーには少し興味があるので、ちょっとのぞかせてもらいました。
また来ますね。

ぱぱけんじさん、はじめまして。
奥様がカレーの開発職とは!うらやましい。
今日は、東京タワーにある東京カレーラボに行ってきたのですが、そこのメニューには、研究、開発といった文字が並んでいて、美味しいカレーを作る裏にはそういう努力があるんだなと再認識しました・・・。頭が下がります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。