カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスありがとうございます

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログ村 グルメブログ

お気に入り

山手線沿線の美味しいお店

スポンサーサイト


◆所沢「心」の14種の野菜のスープカレー

NEC_0237.jpg

スープカレーが流行っているようです。北海道の札幌に本店を持つスープカレー「心」の所沢プロぺ店に行ってきました。日本各地に店舗があるのですが、一番近かったもので・・・。


店内はちょっとおしゃれな雰囲気ですね。店員さんの服装も濃い色で統一されていて好感が持てました。落ち着いてカレーを頂くことができそうです。私はこの手の内装の店に行くと焼肉の「牛角」を思い出します。牛角も統一されたおしゃれな店内のイメージで、焼肉屋のイメージが変わったものです。

NEC_0234.jpg

メニューを見ながらしばし悩んだ後、14種類の野菜のスープカレーをいただきました。骨付きチキンのスープカレーや、ラムと野菜のスープカレーも定番っぽくて気になりましたが、ヘルシー志向でいってみようかなと。ということはライスは玄米で決まりです。

NEC_0236.jpg

飲み物はもちろんマンゴーラッシー!

ところで、スプーンでライスをすくい、ルーにひたして食べるやり方は、小さい頃食べた給食のカレーを思い出します。給食のカレーのルーがちょっと薄めだったので、ルーにライスをひたすという食べ方をしていました。私の周りでは結構こういう食べ方をしていましたが、皆さんのところではいかがでしたか?


~今日のまとめ~
お店:     スープカレー「心、」所沢プロぺ店
食べたカレー: 14種類の野菜のスープカレー
値段:     980円
飲み物:    マンゴーラッシー
値段:     380円
場所:     埼玉県所沢市日吉町8-3 三上ビル2F
営業時間:   11:00~22:00(LO 21:30)  
定休日:    無休
スポンサーサイト



コメント

いいですねぇ~

はじめまして。

わたしは、青森で、
小さなコーヒー・ロースターを営んでおります、
トニーと申します。

「人気ブログ・ランキング」から、流れてまいりました。

わたしも、カレー大好きであります。

この前、東京に、私的出張をしてきたのでありますが、

その時も、ついつい、カレー屋さんに足を運んでしまいました。

ちなみに、「メーヤウ」です。
ちなみに、わたしは、水道橋の。

今度、東京出張する時は、
ひさびさ、カレーをテーマにしてみよーかな、
と思いました。

いいブログでありますねぇ。

ぜひ、たくさん、おいしいカレー屋さんを、
ご紹介ください。

楽しみにしておりまする。

それでは、また、寄らせていただきます。

ランキング、クリックしてまいります。

Re:いいですねぇ~

トニーさま。
コメントありがとうございます。食べ歩きたい願望はあるんですが、休日くらいしか時間が取れない状況です・・・。ですので更新は遅々としていると思いますが、是非またのお越しをお待ちしています。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

