カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

アクセスありがとうございます

ランキングに参加しています

FC2 Blog Ranking 人気blogランキングへ ブログ村 グルメブログ

お気に入り

山手線沿線の美味しいお店

スポンサーサイト


◆銀座「ナイルレストラン」のムルギーランチ

NEC_0245.jpg

銀座の「ナイルレストラン」はかなり面白いです!カレーの味はもちろん、店員さんの様子を観察するとより楽しめます。

ムルギーランチというのがお勧めらしく、今日はそれを食べに久しぶりに銀座に行ってきました。

有楽町から和光、三越を越えて、昭和通りを左に曲がると目指すナイルレストランがあります。店に入るといきなり

「ムルギーランチですか?」

と聞かれます。メニューも何も見てないのに!席にも着いてないのに!事前に調べていなかったらきっと面食らうでしょうが、これがこの店の名物なのです。ほんとにそうだったのでびっくりしました!

ちなみにここのマスターがナイルさんというらしく、テレビにも出ているようです。昭和通りを行く2階建てバスに手を振ったりして中々気さくなおじさんです。店の入り口のそばに立って、ずっと外を見つめていました。

NEC_0246.jpg

さて、ムルギーランチ、骨付きチキンカレーにマッシュポテトみたいなものとキャベツを茹でたものが付いてきます。ベースは少しだけ辛めですが、ポテトと一緒に食べるとまろやかになってとてもおいしいです。全部ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが作法のようです。見た目は決して良くはないですが・・・。

隣のお客さんが

「ナンはありますか?」

と聞いたら、ナイルさんが、

「うちは家庭料理を出してるからナンはないよ。ナンは営業用なんだよ」

と言っていたのが印象的でした。そうなんだー!


~今日のまとめ~
お店:     銀座 「ナイルレストラン」
食べたカレー: ムルギーランチ
値段:     1400円
場所:     東京都中央区銀座4-10-7
営業時間:   (平日)11:30 - 21:30
        (日曜・祝日)11:30 - 20:30
定休日:    火曜日
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:

FC2Ad

相続 会社設立

